FC2ブログ

記事一覧

ビルド、ルパパトの映画、感想

公開初日に行ってきました!
前々から親子そろって楽しみにしていた映画!
仮面ライダービルドとルパンレンジャーパトレンジャー!
ビルドは今月で最終回なので余計にワクワク!



見終わった感想は、、、
率直にいうと、両方とも時間不足な感じがしました。
ビルドならビルド、ルパパトならルパパトで1本の映画を撮っても十分に間がもつはずです。
それくらい、元々これらの作品は内容が充実していると思っています!
だからこそ、それぞれでしっかりした1本ずつの映画を撮ってほしいと思いました。

全体的に、なんというか「薄い」んですよね。。。
非常にもったいない。
もっと掘りこんで作りこめる作品たちだけに、非常にもったいない。
時間に制約がある気はしますが、だから濃密にできそうででききれない。
きっと盛り込めばそれだけどちらも消化不良を起こすから。
そんな感じが見ててしました。

ルパパトではココリコ田中扮する探偵が出ますが、
探偵そのもののエピソードを足せばもっと戦闘シーンが盛り上がったはずだし、
ビルドでは戦兎と万丈との絡みをもっとしっかり描けば、
本当に最高の「be the one」になれたはずだし。
個人的には時間の制約ギリギリに挑戦して、そのうえで敗れたように感じました。

まぁ、子供向けの映画なので本当に時間の制約は大きいと思うので、
描ける内容はここまでが限界だったのかもしれません。
外野がワーワーギャーギャー言ってもなんともならないことですが(^_^;;

もし今回の作品を、それぞれ2倍の時間にしてリメイクしてくれるなら、
きちんと料金2つ分(1作品ずつ)払ってしっかり映画館で確認しますよ!
そう思わせてくれるような内容でした。



とかなんとか言いつつ、、、
今後も引き続き、しっかりとテレビシリーズを見届けさせていただきます!(笑)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント