FC2ブログ

記事一覧

今日の体重 10/3_2016

体重、75.6kg
体脂肪率、23.7%

「良性発作性頭位めまい症」というのになりました。
先週に。

目覚めてすぐ、起き上がる前にすでに天井がグルグルグル。。。
その直後、猛烈な吐き気に襲われ、身動きできず。
廊下を文字通り「這って」トイレに向かう距離、ほんの数メートル。
その間に再度猛烈な吐き気に襲われ、トイレでそのまま撃沈。

寝起きすぐというのもあり、
夕べ食べたものはすべて消化されてたのか、
何も出ないのに延々と吐き気が続く。。。
めちゃくちゃ苦しい時間でした。
その後、そのままそこで仰向けに転がり、
しばらくしてから奥さんに声をかけることができました。

この時点で、まだ朝の6時半。
奥さんも仕事、子供も保育園。
自分だけが歩くことも起きることもできず、横たわる現状。
やむなく救急車を呼ぶ羽目に。

その後何度も吐き気に襲われながら、なんとか病院に到着。
でも、自分の状態が上記の症状だとは自分自身が知らぬまま。
てっきり「食中毒」だと思っていた自分は、
何か薬を飲んで入院させられるものだと思っていました。

この病気?症状?は、特効薬みたいなものがなく。
何かの拍子にバチッと完治するようなものでもなく。
ただ症状が落ち着くのを待つだけ、のようです。
あれから数日経った今も、
なんとなくずっと頭の中で何かが回っている感じがしますので、
本当の「治った」状態は、まだしばらくかかりそうです。

仕事はできますが、ジムでの無酸素運動は少し怖いです。
出来ないこともないのでしょうが、
もしあの目まいが突然ジムでやってきたとか考えると。。。
とてもベンチプレスなんて出来たもんじゃないですね。

食べすぎないようにだけ気を付けて、
体調管理に気を配りたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント