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昨日の筋トレ

半年以上ぶりとなるパーソナルトレーナーとトレーニング。
場所も前回から変わり、心機一転!

(以下、備忘録)

胸:
ベンチプレス…100kgは挙上だけ、60kgがなんとか10発、バーベルは鼻より少し下辺り
インクラインダンベルプレス…胸の上部狙いで7kgを使用、ダンベルの向きを変えずに・しっかりストレッチかかるまで下げる、
 大きく弧を描くように、上ではダンベル1個分あける

二頭筋:
プリチャーカール(片手)…台に脇をしっかり当てて動かないように、二頭筋の収縮が分かりにくいので可動域狭め・しっかり腕を曲げる
インクラインカール…ダンベルを降ろした時も二頭筋にひっかけたまま、手のひらは正面

三頭筋:
ケーブルプッシュダウン(ロープ)…15回~20回でおこなったあと、軽くしてさらに15回ほど
ケーブルプッシュダウン(バー)…肘を支点に上まで挙げすぎない、ドロップダウンなし

肩:
シーテッドダンベルショルダープレス…三頭のあとだったので4kgで、回数少し多め


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